会津若松ザベリオ学園 -学ぶ力は、生き抜く力だ。-

会津ザベリオ幼稚園

生き生きと自分らしさを発揮できる子どもの育成

チャイルドケアセンター

2013年4月、子育て支援センター(預かり保育・プリスクールさくらんぼ)が、ザベリオチャイルドケアセンター「XAVERIO CHILD CARE CENTAR」として新たに生まれ変わりました。
近年の核家族化、女性の社会進出、共働き家庭の増加、少子化による近所に遊ぶ友達がいない等、就園前保育、就園後預かり保育などの子育て支援へのニーズがますます高まり、各ご家庭の希望に沿ったきめ細やかな子育て支援が必要となる時代を迎えています。
そこで「ザベリオ幼稚園でお子さんやご家庭への支援として何ができるか?」を新たに検討した結果、下記のような形で実施する運びとなりましたのでお知らせいたします。
ご理解ご協力のほどお願い致しますとともにご案内いたします。

チャイルドケアセンターの特徴

  1. 保育時間が9:15~13:15までに変わります。
    (お母さまもゆっくりお昼を済ませてからお迎えができます)
  2. 月1回からの利用が可能です。保育料は利用する朝にお支払い下さい。
    もちろんお得な月契約での保育も可能です。保育料は前払い制になります。ご家庭の都合に合わせてご利用下さい。
  3. ミニおやつ(ちょっとしたひとつまみのお菓子や果物・野菜・お茶・果汁等)を準備し、補食致します。(保育料込)
  4. 「えいごであそぼ!」英語講師と触れ合います。(火・水・金)
    英語での挨拶・簡単な単語・絵本などに親しみます。
  5. 昼食は手作りお弁当・お弁当給食(各自有料負担)・当日注文お弁当(各自有料負担)が選択できます。
    なお、昼食時は麦茶を提供いたします。(保育料込)
  6. チャイルドケアセンター独自の行事を展開します。
    誕生日会・親子遠足・参観日(親子で遊ぼうデイ)・ミニ運動会・ミニ発表会等・・・。
  7. 子育て相談を随時受け付けます。どんなことでも、遠慮なくご相談ください。
  8. 預かり保育は随時お受けいたします。(下記料金表参照・別途料金)
  9. 冷暖房を完備致しました。(冷暖房費は保育料込)
  10. チャイルドケアセンターでの成長ぶりを写真に収め、希望者にはフォトサービスとして(1枚100円)販売します。
  11. 在園児と一緒に月1カレーの日と月1のおにぎりの日を行います。

入会概要

入会金と諸費用の詳細は、園にお問い合わせ下さい。

こどもえんブログ