会津若松ザベリオ学園 -学ぶ力は、生き抜く力だ。

高等学校-学力も、心身も、大きく伸ばす学園生活。-

激動の時代です。あらゆる価値観が目まぐるしく変わっていきます。
これからは、変化の中でも生き抜く力を持った人々の時代かもしれません。
生き抜く力とは、未来を切りひらくための英知を学ぶ力。
私たちはこの考えのもと、学ぶ力を備えた人間の教育に取り組んでいます。

ザベリオ高校からのお知らせ

臨時休業の延長について(お知らせ)

2020/05/01

令和 2 年 5 月 1日

生徒保護者各位

会津若松ザベリオ学園中学高等学校

校   長     関   博 之

臨時休業の延長について(お知らせ)

惜春の候、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。日頃、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、国の緊急事態宣言に基づき5月6日(水)までの間を臨時休業としておりましたが、緊急事態措置延長の方針を受け、本学園中学校ならびに高等学校におきましても5月7日(木)以降も当面休業を継続し、家庭学習期間とします。再開時期の詳細につきましては、緊急事態宣言の解除、知事からの学校の休業要請解除等を踏まえて判断し、本校ホームページ及びclassiにてお知らせいたします。

生徒の健康と安全確保のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、臨時休業中の家庭学習期間は、下記に留意していただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

1.保健管理に関する留意

〇不要不急の外出を控え、基本的に自宅で過ごすこと。

〇規則正しい生活を送り、望ましい生活習慣を維持すること。

〇自宅でも検温等を行い、健康状態の確認を継続すること。

〇医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合は、速やかに学校へ連絡すること。

 

2.教育課程に関すること

〇各教科から出されている課題にしっかり取り組んでください。配布された課題一覧をもとに学習計画を立て、見通しをもって家庭学習を進めましょう。

〇課題内容等について不明な点がある場合は、classiのグループで教員に質問することができます。積極的に活用してください。

〇家庭学習を支援するため、学習動画の配信を始めております。classiの掲示板に動画のリンクを載せてありますので、学習にお役立てください。

〇5月27日(水)、28日(木)に予定しておりました月例テストは中止といたします。

 

3.登校日

臨時休業が長期化している中で、生徒の皆さんの学習状況等を確認する必要があることから、感染拡大防止のための手立てを講じた上で、登校日を設けます。登校時間等の詳細につきましては、本校ホームページ及びclassiにて、5月8日(金)までにお知らせいたします。

〇中学1年生・高校1年生 : 5月11日(月)

〇中学2年生・高校2年生 : 5月12日(火)

〇中学3年生・高校3年生 : 5月13日(水)

 

※学校再開時期の決定等、状況の変化があればclassiでの通知および本校ホームページに掲載します。

こまめにご確認いただきますようお願いいたします。

以上

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930